スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月16日

VSR塗装2

こんばんわー。今日は天気が良かったですね!ちょっと雨降りましたけど。

PRC-152のダミー無線機が緑のテカテカが気になったので、うっすら砂かぶった感じにしようと思い、タミヤのライトサンドスプレー噴いたんですが・・・噴きすぎて失敗してしまったんですが、スカッチブライトでゴシゴシしたら、こんなんなりました。
アンテナ類が新品すぎて変。

そのついでVSRにも軽くライトサンド噴いたんですけど。

写真じゃ全く分かりませんw

そして、テキトーに緑系の色で塗りました。

ボカすのが狙いだったので、久しぶりにエアブラシ出しました。

久しぶりすぎて動かなくなっていましたw

掃除したらバッチグーな動きになりました。


次に茶色系でテキトーに。これまたボカシながら。
難しいですね、いざやろうとすると、パターンがどう描けばいいのか分からなくなってしまいます。

この時点でちょっと、MGOのスノー迷彩に似てません?


黒も入れてみました。


正直、思ってたより難しくて、モチベーションダウンですw

よく乾かして、マスキングテープで全部覆いました。


ここからが本番です。
そして、難しい&難儀です。(続けてやりましたが、すでに2回失敗していますw)

もう、今日はここまで。
  


Posted by しょうた100  at 23:53Comments(0)塗装

2012年12月13日

VSR塗装1

こんばんわ、しょうたです。

今回、沖縄で(VSRの塗装)
をする計画ができています。


自分が1番はじめに買った銃です。

買ったときは黒だったんですけど、ODカラーに塗ったものです。
今回はこのVSRを再塗装してみようと思います。

初めての迷彩塗装に挑んでみようと思います。
はたして うまくいくのか心配ではありますが、ブログのネタにもなりますし。

ただ、途中に単色塗装で完成していたら・・・そのときは心情を察してくださいね(笑)


まず、表面のODカラーをサンドペーパーで落としました。

下地のサーフェイサーが出てくるまで、水をつけながら磨ぎました。

で、サーフェイサーを薄く塗って、うすーくうすーく何回にも分け、まんべんなく白になるまで塗りました。




今回はここまでです。
続きは、いつやるかわからないですけどw
あせらずに出来たらいいなーと思います。


<続く>
  


Posted by しょうた100  at 23:13Comments(2)塗装