スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年04月30日

平成最後の軍拡

こんばんは、今日は平成最後の軍拡ということでコレです。

このカバンです。
3年ぐらい前から欲しいな~と思ってたんですけど。なかなか国内で見つからなくて、海外から仕入れるのもなんだかな~と思い、時が過ぎ、
ついこの間、偶然アマゾンで発見しました。即注文。
追跡用のコードを追うと、アメリカから発送されている!
到着まで時間かかるのかな~と思いきや3日目には日本に来てました。


で、届きました!


おお、とても安っぽい!まるで3000円台で売ってる安いプレキャリの質感!
バックルなんか100均のカバンについてそうなクオリティ。

開いて中を見てみました。


これはツラい…
本当に安い質感の質感。思いっきりMADE IN CHINAってタグが目立ってます。

Voodoo Tacticalのタグは何処にも見当たりませんでした。


悔しかったので、一応メーカーに問い合わせてみました。
上の写真と一緒に
「Voodoo製品をアマゾンで買ったけどメーカータグがついてませんでした。偽物なのでしょうか?」という内容のメールです。

数時間で返事がきました。
「Voodoo製品には全てにメーカータグがついている。」
「私たちの製品は、ひもの端にプラスチックキャップをつけています。」と写真が添えられていました。



なるほど、ということは偽物だったんですね!


現場からは以上です。
  


Posted by しょうた100  at 22:00Comments(0)装備品

2016年08月17日

レプリカのJPC達を比較

夏のサバゲーは

もういいかな。暑すぎて体調崩す~。

 今日は各社JPCを見てみたいと思います~。
適当に写真を拾ってきました。

 それではさっそく。





実物のCRYE製~。(クライと読みます)
 CRYE製だと、マルチカム、コヨーテ、RGの色があります。特殊な例でAORがあるんですかね~。
 値段は35000~40000円ほど。時期によりけり。
 



はい次はレプリカ、最近いい感じのTMC製~。




マルチカム本物生地なのでいい感じです。



レプリカの場合、チェックしときたいのが①のJPCの特徴でもある肩の部分の素材、②のウェビングの種類、③ショルダーカバーの素材・ベルクロ色です。

 TMCのは2015verと言われる2015年から作られたモデルはよく出来ていて、①も実物(CRYE)とおなじくハイパロンというゴム素材でできています。色は似ていますが微妙に違います。実はTMCのマルチカムでもこのハイパロンの色は2つあります。2015ver初期のものは少し暗い色で、2015年の12月くらいからは明るい色になり、より実物(CRYE)に近い色になったようです。
 
 ②のウェビングとはモール部分に使用されているひも状の生地です。TMCのものはMULTICAMのロゴ入りが使われています。見た目でこのロゴが有るか無いかは大きいですね~。もちろん実物(CRYE)のJPCもロゴ入りが使われています。
 
 ③のショルダーカバーも実物同様に伸び縮みするやわらかい生地が使われています。横についているベルクロは実物に近い色が使われいていますけど、実はベルクロの”物”じたいが別物なので惜しいですね~。実物(CRYE)はこの部分ワンラップベルクロとか言われているオスメスが表裏一体になったものが使われています。

 それからTMCのマルチカムJPCは体に密着される様な見えにくい部分はコヨーテブラウンの生地で省略されていますね~。

 値段は8000~9000円ほど。この出来栄えで10000円以下は安いと思いますよ~。


 次はTMCのコヨーテを見ます。




 細かいところはマルチカムのものと同じですけど、見えにくい部分はCRYEコヨーテもこの部分はコヨーテなので、リアル感は増しますね~。

 CRYEコヨーテとTMCコヨーテの比較写真もあったんですけど。


 色の再現度が素晴らしいですね~。並べて見ると、縫い糸の色と太さが違うかな~くらいでしょうか。2015verからのTMCの本気がうかがえます。

 次は、TMCのRGを。




 これも素晴らしいですね~!①のハイパロンも実物(CRYE)同様にRGでは黒を付けてます。んん~良いですね。

 値段はコヨーテもRGも7000~8000円ほど。生地のそっくりさでこの値段は安いかな~。


(2015年より前のTMC製JPCは、低品質でした。)


 はい、次は高品質装備で有名なFLYYE製を見ていきましょう。(フライと読みます。)




 マルチカムです。FLYYEのマルチカムモデルは本物のマルチカム生地を使ってることは有名ですね。
 見た感じもいいですね。①のハイパロンの色もかなり実物(CRYE)に近いです、TMCを超えましたね。②のウェビングも実物(CRYE)同様にロゴ入りです。③はベルクロがTMCと同レベルですかね~。見えにくいところもマルチカム生地でできてていい感じ。

 値段は20000円ほどと、TMCの倍です。しかも、このモデルは数量限定プレミアム版ですでに手に入れるのは困難です。


 じつは生地にも種類があって、1000Dとか500Dとかあります。1000Dは結構頑丈です。500Dそこそこ丈夫で軽いんですね。
最近は500Dが主流です。実物(CRYE)のJPCは500Dなんですけど、FLYYEのこのモデルは1000Dなんですね・・・。ちなみにTMCのも500Dです。

 あまり知られていないですが、2015~2016の年越しぐらいの時期に、500Dのスペシャルなモデルを出したんですよ。
今はその情報すら探せなく写真も見つからなかったんですが、本当です。そのモデル以上にリアルなレプリカはないんじゃないかというほどの完成度でした。販売してから、すぐに完売になりました。それからは再販はないみたいですよ。

 値段は15000円ほど。数量限定プレミアム版とはなんだったのか・・・。年越しスペシャル・・・買えた人はラッキーですね~。


 今、通常売ってるマルチカムモデルはこれです。




 ②ええええええええええ!単色ウェビング???????謎仕様。迷うことなく買わないほうがよい。全然リアルじゃない。
これで15000円ほど。年越しスペシャルと同じじゃないか・・・。TMCの買ったほうがよい。


 次はFLYYEのコヨーテブラウン見てみましょう~。




 写真では分かりにくいかと思うんですが、FLYYEの生地って結構テカテカしてるんです。ウェビングとの色の差もなんだか大きいです。
リアルさではTMCのが勝ってますかね~。
(写真はなぜかSサイズ。ラインナップにあるの?)


 次、FLYYEのRG。




 あ、RGもテカテカです。しかも使っているとウェビングの色がだんだんと茶色く変色していきます。正直、FLYYEのRGはダメです。
買わないほうが無難です。

 値段はテカテカコヨーテブラウンもテカテカRGも11000円ほど。



 次はFLYYEと同じ工場で作られているといわれているMODI製を見ていきましょう。



 あまりいい写真が見つからなかったのでこれだけ。①はFLYYEと同じですかね。②はロゴなしのウェビングとなっています。横線が入ったような独特なウェビングで、見たらMODIだと分かることがあります。CRYEに見えたら素晴らしいのにね。
 ③はFLYYEと同じかも。伸縮生地じゃなく、ナイロンでしたかね。
 生地は500Dで物自体は悪くなかったですよ。
 値段は9000円ほど。この値段ならTMCでいいかな・・・。




 次いきましょう。そこそこ安いEMERSONです。(エマーソンと読み)




 ・・・・・・・・・・・安さには理由があった。ニセマルチカム生地、ニセマルチカムウェビング、見るからにハイパロンじゃない肩パーツ、茶色のショルダーカバー・・・・・・・・・・・。
 肩パーツの三角穴のまわりが縫われているものもあるそうです。余計なことするなー!


 値段6000円ほど。ある程度のリアルを求める人は買わないでしょうクオリティでした。

 EMERSONは最近から生地をいいやつに変えていってるので、未来に期待しましょう!




 と、比較的入手しやすい各社JPCの特徴というか、見るポイントを書いてみました。
 値段と品質でバランスが良いのはTMCかな~って思いました。コヨーテとRGならTMCしか選択肢ない気がする。
 
 各社レプリカJPCマルチカムにおススメなのは、トイソルジャーのJPCショルダーカバーです。レプリカのコンプレックスとも言えるショルダーカバーのベルクロがワンラップベルクロになっております。これは手に入りにくい物ですが。

 あ~あと、TMC!とかFLYYE!とかMODI!と、やたらとメーカー名を主張するような色のタブが付いてます。切り捨てましょう!

 お金に余裕のある人はCRYE買っときましょう~。

 他にも、カーキとかハイランダーとかブラックも各社から出てるんですけど、それらは実物(CRYE)からは出てないので書きません~。(というか、自分が興味持ってないのかな~)


それでは以上です。物選びの参考になれば良いな~と。





  


Posted by しょうた100  at 06:30Comments(1)装備品

2016年07月13日

ANVIS

こんばんは、しょうたです。
暑くなってまいりました。装備好きには厳しい季節です。

ANVISってわかりますか?
アメリカの特殊部隊がヘルメットにつけてナイトビジョンのマウントです。

買おうとしたら、めちゃくちゃ高いんですよ!



それを、最近ヘルメットに付けたんですね~。


これを付けるだけで、陸特感がグッと増した感じがします。というか、これが付いてると陸特にしか見えないような・・・。


空軍も使っているんですかね?(詳しいことはわかりません)





それがですよ!



海外から安いのがでる!

15ドル!

まじか…自分の8万円したのに…

出すならもっと早く出してほしかった!
なんでこのタイミング!!

自分の8万円したのに…


陸特装備は今のところやる予定はないので、別のヘルメットに付けて飾っときます。

8万円したのに…

  


Posted by しょうた100  at 23:44Comments(0)装備品

2016年05月31日

JPCが盛り上がってきました

毎月給料日に1つづつ実物ポーチを買うという行為で、そこそこ増えてきました~!



BLUE FORCE GEARのマガジンポーチ。

定番のマガジンポーチです。
かなりシンプルな造りです。すぐ抜けそうなイメージですが、結構ガッチリ保持してくれます。
P-MAGだといろいろ角があるので、不意に抜けてしまうことはなさそうです。
ハンドガンマガジン用は、フラッシュライトとか入れるのにも良さそうです。


TCI MAST。

定番のアンテナポーチです。
このロゴが良いんですよ。
アンテナの設置固定に迷ったらコレで良いと思います。


ATS メディカルポーチ スモール。

定番のメディックポーチです。
バックルを外すと、赤いハンドル(紐)があり、それを引っ張るとポーチをべりっとはがすことができます。
これは、CPC用にもコヨーテを買いました。
スモールなのに、結構大きいかなと思いました。


HSGIショルダーパッド。

定番のショルダーパッド。
ポーチじゃないですがコレも紹介。写真には写ってないですが内側の滑り止め・クッションがモチモチブニョブニョで面白いさわり心地です。




ゲーム中はタクティカルアドバンテージがないので、ほとんどかぶる事はないのですが、
ヘルメットにもポーチをつけました。



SOE マザーファッキンポーチ。(かってにそう呼んでるだけw)

定番のストロボ用のポーチです。
MARSOC装備でも多いですね!
なぜマザーファッキンポーチかと言うと、

フラップを開けてタグを確認すると、

"Made in the Motherfucking USA"



と、まあ定番尽くしです。  


Posted by しょうた100  at 22:48Comments(0)装備品

2016年05月29日

ダミーラジオでやっておきたいこと

久しぶりですこんばんは。

今日は、装備品を揃えてきたら、リアルさを求めて欲しくなるダミーラジオについて書きたいと思います。


格好だけでポーチに入れておくのもアリ。
特小無線を内蔵して外観をよくするのもアリ。

必ず持たないといけないわけではないですし、ジャマになったりで良い事はないんですが、カッコ良い格好でサバゲーしたいじゃないですか。

Z-tacticalやEMERSONからPRC-152のモデルが安くで出てますね。

銀色の部品がダミーのコネクタになっております。半分に分かれて、ケーブルを通せるようになってるんですが・・・

コレって変ですよね!!??

このダミーのコネクタってのは、コネクタの片方なんですよ。

コレ↓

右側のが本体側のコネクタ。
左側がPTTスイッチ等についてるコネクタです。

ケーブルを素通しで使うということは、本体側コネクタから貫通してケーブルが出ていることになるんです。
どういうことか解りやすいよう例えの図を用意しました。(雑な物ですが、伝わると思いますw)

例え1

USBポートからケーブルが!

例え2

ゲーム機のコントローラーのケーブルが!


・・・はい、伝わったでしょうか。

つまり、変なんです。

正直、素通しはカッコ悪いです。変ですし。
素通しするくらいなら、ケーブルは素通しせず、ダミーコネクタにキャップで閉じといたほうが良いですよね。

なぜメーカーは、コネクタが組み合わせられた形状で作らなかったんだろう。謎です。
(※スパルタンエアソフト製の148は組み合わせられた形状で良し!)

リアルにしたいのに、この部分が変すぎて、全然リアルにならない・・・。



って、思った人は多いはず!


と言うことで、僕のオススメのやり方は、実物コネクターを付けちゃうカスタムです。

簡単です。

ダミーラジオの素通しコネクタは外し、
ヤスリで削り、穴を広げます。

実物の本体側コネクタが良い感じに入るくらいまで、広げたらあとはコネクタを付けるだけです。


PTT側のコネクタも、
簡単につけれます。やり方は自分で考えてください。

5接点と6接点の物がありますが、互換性があるのでどの組み合わせも接続できます。



最後になりましたが、まず実物のコネクタを持ってないと言う人も居ると思いますが。
ヤフオクで出品されているので、そういうの買ってください。
U-229やらU-329,U-183,U-283やらのキーワードで検索すると出てくると思います。
オークションなので、出品の無い時期があったり、値段が高すぎたりはありますが。(一昔前より価格は上がってきております。)

あとは、軍払い下げ屋なんかにもコロがってることがある。めったに無いけど、あったらラッキー。

実物コネクタ仕様に改造された物を買うのも手です。
定番はトライス製ですが、最近は個人制作された物や、新興ブランドがあるのでその辺です。

海外の通販サイトとかを見ていると、EMERSON製にも実物コネクタ仕様があったみたいですね。
売り切れになっているので、限定数的な物だったのかもしれないですけど。



はい、と言うわけでお金と加工技術があり、装備をより良くしたいという方は是非とも実コネダミーラジオを!


http://syota001.militaryblog.jp/e446849.html
(昔の関連記事です。)  


Posted by しょうた100  at 23:03Comments(0)装備品

2015年12月25日

TMCのCPC

結構前から気になってたんですが(http://syota001.militaryblog.jp/e669923.html

この度、評判良さげなTMCのCPCを買いました。

(手前がTMC、奥がSOLIDFOX)


文字の刻印は無いですが、肩の金具もそっくりです。


肩のベルクロはJPC同様少し残念な色です・・・。
これが実物と同じ色なら買うって人多そうですよね。


しかし、このサイドの生地が素材違いになっていてかなり本気を感じます。
生地の出来も実物にかなり似ているそうです。


パッドもなかなかですよ。MODIのと比べるとかなりいいんじゃないでしょうか。

サイズは同じMですけど、SOLIDFOXと比べると少し小さく出来ています。
プレキャリはブカブカに着るとかっこ悪いと思うので、このサイズ感は良いなと思いました!

ホントに2015年のTMCは良いですね。
値段もそんなに高くないですしね。
来年はもっと良くなるんでしょうか。


おわり

  


Posted by しょうた100  at 22:21Comments(0)装備品

2015年12月19日

JPCのショルダーカバー

トイソルジャー製JPCショルダーカバーが手に入ったので交換しました!

地味な部分ですけど、実物の色になるのでなかなか良い感じです。

TMCのと比べると色が全然違います。
でも、トイソルの小さすぎてキツキツでした。


それからFMAのダミーラジオ148も買ったんですけど。
アンテナベースが最高ですねw独自規格なのか、付属のアンテナしか付きませんw

こいつを着けたいので、余り物のダミーラジオからアンテナベース流用します・・・


明日はサージェント58の撃ち納めイベント!
遊びに行きます~。



おわり


  


Posted by しょうた100  at 15:00Comments(0)装備品

2015年12月12日

2015年のTMCはすごいらしい

2015年のTMCはすごいらしい

という噂があって、前から欲しかったJPCを買いました。

マルチカムカラーなんですけど。
以前までのは、色が濃い目だったり、肩部分の素材が厚紙?みたいな素材でできてて、見た瞬間に”なんか違う”って思ってしまう出来だったんですけど。

2015年のTMCは、マルチカムの実物500D生地が使われているようです。MULTICAMのロゴが入っていてカッコいいです。
すごい。


肩部分の素材も本物と同じっぽい素材に変更されていて、本物のJPCとそっくりになっていました。
ただ、ショルダーカバーについているベルクロの色が、CRYE製だと白っぽい色(クリーム色?アイボリー?)なんですが、TMC製だと茶色っぽい感じになっていました。
自分は、定番のHSGIのショルダーパッドを付けて、茶色のベルクロを隠しました(笑)

手に入るなら、トイソルジャーのJPC用ショルダーカバーに取り替えるのが良いと思いました。


とにかく、以前のTMCとは気合の入り方が違うみたいです!



おわり


  


Posted by しょうた100  at 23:33Comments(0)装備品

2015年04月25日

CPCレプリカ

おつかれっす。
オペレーションオキナワ3.0は天気が残念でした...

大きなイベントも終わり、宇堅ビーチフィールドも解体されて、皆さん夏のサバゲーはどうしますか?キャロルフィールドですか?

自分は、沖縄エアソフトパークに行きたいですね~。



同じコヨーテ色のプレキャリですが、メーカー違いで色がこんなに違うんですね・・・。

造りはMODIのが良かったけど、色はSOLID FOXが好きかな。

FFIのも見てみたいです。

  


Posted by しょうた100  at 22:30Comments(0)装備品

2014年12月27日

ダミーラジオ変更


こんばんは、しょうたです。
自分、プレキャリのカマーバンド内にダミーラジオを仕込んでるんです。両脇に。
結構ジャマなんですけど(笑)


エマーソンのリアルタイプのPRC152とスパルタンのPRC148を手に入れました。
スパルタンの7000円は高いんじゃないか・・・。それに比べたらエマーソンのは2000円以下という安さ。


さっそく加工して、コネクタを交換。今は特小無線機入ってませんが、あとから仕込みたいな~と思います。


今までのはGPS付きのタイプのPRC152。
このデッパリが脇腹に当たって痛かったんです。妙に角ばってるし。


テキトーにウェザリングをしました。


そして脇inです。着てみましたが、GPSのデッパリが無いぶん着心地が楽になりました。
明日のサバゲーが楽しみです。
ダミーラジオでサバゲーうまくなる訳ではないですが・・・。

天気良くなって欲しい~。

  


Posted by しょうた100  at 22:30Comments(0)装備品

2014年06月09日

レプリカCPC

こんばんは、しょうたです。
レプリカのCPCを買ったので、それのレビュー的な紹介です。




実物は高価なのでとても買えません;なので、レプリカを買いました。
CPCのレプリカはあまり無いと思います。

メーカーはSOLID FOXってとこで、とてもメタルギア好きを刺激する名前ですw

本当はマルチカムのが欲しかったのですが、レプリカのマルチカムは怖いので、コヨーテにしましたw



2重になってるカマーバンドもあります。



中のクッションもあるんですが、CRYEのものに似せる気はない感じですw
まあ、着れば見えないです。



肩のパーツも似せる気はなさそうですね。
安いから仕方ないか!



引っ張ると装備解除されるワイヤーもあるんですが、これも似せる気はなかったようで、、、コレは自作できそうだったんでホームセンターでワイヤーを買ってきて自作しました。
純正のワイヤーは、シルバーな色で左右で輪っかの大きさが違くて、え?って感じでした。



背中側には特徴的なファスナーもあります。



前面上部にポケットがあるので、かなり前に買った防水メモ帳もやっと出番です。



この自立具合はいい感じじゃないでしょうか。
ゴツく見えるけど、コンパクトで、
ゲームで使ってみたら、意外と軽く感じました。

いいもの買ったなって思いました~。  


Posted by しょうた100  at 02:08Comments(5)装備品

2014年04月21日

ナイトビジョン用コンパス!

こんばんは、しょうたです。

ついに手に入れましたよ~コンパス!沖縄ミリカジのブログで入荷したってあったから、土曜日サバゲー終わってから、みんなで買いに行ったよ~。ウェザリングもしないとな~。


銃は、ライトを変更して、PEQ-15をLA-5のバッテリーケースに変えました。
ライトはMARSOCが使ってるタイプかな~と思ったけど、違うっぽい・・・。まぁ、いいか(笑)

スコープも換えたい。ELCANタイプにする予定だったけど、なんか、×1にしたときに、毎回微妙にレティクルがずれるらしい・・・。





あと、忘れてたけどピースコンバット3号も出ました。(遅っ)


  


Posted by しょうた100  at 23:30Comments(0)カスタム装備品

2014年03月09日

装備品を掛けておく

こんばんはしょうたです。
少し前に、プレキャリとかを掛けて置いとくのに良いと思い、マネキン(トルソー)をもらいました。

しかし、女物だったので、できれば男物がいいな~って思ってたら。



マッチョマンももらいました(笑)


しかし、装備すると・・・
ダミーラジオが邪魔になって、左腕が付きません・・・。


しかも、マッチョすぎてサイズが合いません(笑)
フロントのベルクロが1cmくらいしか重なっていません。


で、結局女物を使うことになりました。


マッチョマンは

友達の家に勝手に置いてきました。
こないだ、返し忘れたマグプルのスリングも一緒に。

  


Posted by しょうた100  at 23:50Comments(2)装備品その他

2014年03月08日

アンバーフィルター

こんばんはしょうたです。

ヒッヒッヒッヒ~

TMCのダミーのアンバーフィルター着けました!




ここだけ新品ってのが嫌だったから、タミヤのライトサンドを軽く全体に吹いてウェザリングしました。



やらなきゃ良かったのに感・・・



バッテリーキャップのランヤード?は、キャップ側は丸い突起にはめただけ。
本体側は、こないだの三角リングと一緒に共締めしました。

次は、コンパス・・・かなぁ・・・。




昨日、夜戦で至近距離から撃たれ唇に2発ヒット!
めちゃくちゃ腫れてるのに、痛くないので、面白かったです。

それより、前歯が折れたり欠けたりしなくてよかった~。

当分の間は、交戦距離を大きくとるプレイスタイルでやろうw恐いから。



あと、メタルギアの新作が楽しみ!!!

  


Posted by しょうた100  at 00:52Comments(0)装備品

2014年02月24日

ナイトビジョン PVS-15ダミー

こんばんは、しょうたです。
”ナイトビジョン ダイソー”で検索して来た人誰ですかw

ダミーのナイトビジョンPVS-15の対物レンズを作り直しました。



前回作ったレンズは覗いても向こう側は見えませんでしたw

準備したのは、ダイソーの

メガネの上からサングラスってやつ。
ミラーレンズのタイプです。


タミヤカラー(エナメル塗料の方)のクリヤーブルーを筆塗りします。


意外に筆塗りでもキレイにできますw

でも、今塗装するよりも、後でやったほうが良いです。


対物レンズの径と同じサイズの円を書き、その線の通り切ります。

自分は、ニッパーでパキパキ割って大雑把に切り、その後ヤスリで整えました。




同じものを、もう1つ作ります。
でも、最初に塗装をしてしまったので、すでに引っかき剥がれが・・・orz

なので、円状に切り出した後にクリヤーブルーを塗ったほうが良いです。

自分はもう1度、塗りなおしました。
筆で塗っても意外とキレイに塗れます。
これを、ダミーのナイトビジョンへ取り付ければ、完成です!
向こう側も見えます。青いですけどw

球面になればカッコいいけど、思ったより球面にならなかったです。
それより、筆塗りなのに結構いい感じに塗れちゃうことに衝撃です。


コンパスとアンバーフィルターも着けたいな~。ダイソーにあったらいいのにね・・・。  


Posted by しょうた100  at 20:26Comments(0)装備品自作品

2014年01月25日

YOTE発見!(と思ったんですけど)

こんばんは、しょうたです。

こないだ、友達から

〇〇〇倉庫泡瀬店にドットサイトとレーザーポインター安く売ってるけど、買い?

と、LINEで聞かれた。
写真もないし、見てみないと分からないから仕事帰りに見に行ったら。
確かに安く売ってた。
1400円とか、レーザーは600円くらいだった。

〇〇〇倉庫の那覇店に行ったことある人は分かると思うけど、エアガン類の売値がすごくデタラメ。
たとえば、CYMAのM14EBRが、G&P製として90000円で置いてあったり。
実銃のメーカーが作った電動ガンで、実銃と同じ寸法ってことでD-boysのM4が70000円くらいであったり。(マルイ寸法でグリップぐらぐら)
とても、ネタがちりばめられたお店です。

ですが、そんなお店でもたまにお宝があるんで、面白いですよね!
今度、浦添店ができるみたいですね!ツイッターには"マンガ倉庫浦添店"としてアカウントもできているようです。
職場から近いので楽しみです。


で、そんな〇〇〇倉庫に来たついでに、いろいろ見てたら見つけました。

普通のかばんコーナーにぶら下がってました。
見つけた時「YOTEだ!」
レプリカを買おうと考えていたので手にとって見ると、
タグに"EAGLE"の文字とマークが!
実物ラッキー!しかもそんなに高くない!(と思う、3600円)

っていうことで、瞬間でレジに並んでました。

買った後に知ったんですけど、YOTEじゃなくて、BEAVER TAIL ASSAULT PACKって言うみたいですね~。

タグにも書かれてますけど。
この形状のでベルクロの違いとかあるのは知ってたんですけど、総じてYOTEって呼ぶものだと思ってました、違かったんですね~w


サバゲーでは、ヒットの面積は増えるけど、背中にあると装備がゴツくなって良いですね~。


前面には肩からスリングぶら下げました。

PJくんの見ていいなと思って、真似しました。
実際には使わないかも・・・。

ダミーラジオも最近EMERSONからリアルなタイプが出てるので、それに変えたいですけど、中に特小組み込むのが困難そうなんでしばらくは様子見です。
入ったとしても、ケースの開け閉めが面倒そうです。バッテリー側の部分をどうにかできたらいいんですけど。

MICHのレイル付きもEMERSONから出ていますね!買おうか迷ったんですけど、MICHはあるので、レイル単体での販売を待とう。




  


Posted by しょうた100  at 23:20Comments(0)装備品

2013年11月21日

ハンドセット

おはようございます。しょうたです。
こないだ、PTTをくれた神から、またもや いただきました。



ハンドセットです。
しかも2つです。

ためしに、特小無線に繋げてみましたが、ダメでした。
中身いじらないと無理なのかな。


いいんです、装備のアクセサリーとして、そこに居てくれるだけで、満足です!(笑)




・・・って思いましたが、結構じゃまですね。;




  


Posted by しょうた100  at 19:08Comments(0)装備品

2013年11月10日

A-TACS FG

こんばんは、しょうたです。
バトルフィールド4、でましたね。

自分は、あいかわらずメダルオブオナー ウォーファイターをやってるんですが、ただでさえ過疎ってるのに、昨日やったら14人しかいなくて・・・
やってるうち増えましたが一室20人で満員なんで、それ以上はなかったですね(笑)
たぶん、まともに稼働してるのは、この一室だけじゃないですかね~。

そんなことより、チームデスマッチじゃなくて、コンバットミッションがやりたい!
あの、爆弾仕掛け中の無防備タイムのドキドキ感がたまらん。




テレビゲームの話は置いといて。

先日、夜戦で久しぶりにA-TACS FGのBDUを使ったんです。
この日、腰を痛めてしまってあんまり重たいの嫌だな~。って思って、
上下BDUにキャップ、ネックゲイターのA-TACS FGに、電ハンのグロックだけという、非常に軽量な装備でした。

しかし、腰痛いのでいつもより、走れないというw

でも、そのおかげ、寝てたり座ってたりがほとんどだったんですが。

動かなければ、あまり見つからないです。


フォックスゲームの時キツネ役をしたんですが、スタート地点付近で、岩の上に体育座りしてじっとしてると、敵が素通りして行って。
面白かったです。

あと、何もない石畳で寝転がってると、敵が後ろから来てたんですが、2mくらいまで気づいてなかったらしくて、
自分が振り返ると、相手が びくっ!っとしてフリーズコールされてしまいましたw
普通はフリーズコールされた側がビックリするはずなのに、逆だったんで面白かったです。



久しぶりに使うと良いですねA-TACS FG。

  


Posted by しょうた100  at 01:13Comments(0)ゲーム装備品

2013年10月31日

ダミーナイトビジョン、3回目

こんばんは~!しょうたです。
今日は、定例会が雨で中止ということで。ダミーナイトビジョンをいじりました。
3回目です。


こないだwilcoxタイプのNVGランヤードを買ってもらって、ヘルメットに着けたはいいけど・・・
ダミーのNVGには穴無いじゃん!!??ってことで、NVGランヤードのフックをかけれるように、ホームセンターで買った三角形のリングをつけました。
やり方は、元の穴にM3のタップでネジ山を切る。で、三角形のリングのやつをM3のネジで固定。



で、次はホームセンターで買ってきた透明でタンスの角なんかを保護してくれそうなビニールみたいな、そんなやつ。
6mmの穴あけポンチでくりぬきました。


ダミーNVGのこの部分をドリルやらリューターで削ったりやらで、穴をあけました。


あけた穴にさっきの透明でタンスの角なんかを保護してくれそうなビニールみたいな、そんなやつをくりぬいた物を、入れました。
ゆるいようだったので、ボンド ウルトラ多用途SUで固定しました。


次は、矢印のネジをダミーから、本物ネジに変えました。
やり方は、ドリルやらリューターで穴あけて、無理やりM3のネジを突っ込みました。ゆるいようだったので、瞬間接着剤を使って固定しました。


後ろ側の大きいネジも同じように。こちらはM4のトラスネジでございます。



今回はこれだけです。
パッと見の変化はあまり感じれないです。

  


Posted by しょうた100  at 21:48Comments(0)装備品自作品

2013年10月29日

PTT

こんばんは~、
ほこたてがアレでしたね~。残念。

1ヶ月くらい前にBSでドラゴンボールZが1話から放送があったので録画してあったんですよ~。
まあ面白いこと!あのゴハンに追いかけられるサーベルタイガーみたいな動物の声がすごい!声優ってすごいんだな~改めて思いましたね。爆笑でした。
ベジータって初登場は茶髪だったんですね!知らなかったです。(自分はドラゴンボールほとんど知りませんけど)

あと1週間くらい前に、E-GIRLSって1人だけ金髪がいるってイメージだよな~(笑)みたいな、ちょっと小ばかにしてたんですけど、今日仕事中、ずっと頭の中でE-GIRLSのゴメンナサイのkissing youが流れ続けてて、

ハマったw

お昼時間、速攻でYoutube見たw

お昼といえば今日、コンビニでカレーうどん買ったんですよ。
そしたら、まさかのスプーン付いてきてました。割ばしあったから良かったですけど。


そんなことより、友達から実物らしきPTTをもらったんですよ~。





上がもらったPTT。
下がZ-tacticalのレプリカなんですけど、ネジの感じも本数も違うんですよね~。

刻印が
NEXUS
U-94A/U
M9177/5-1

なんですけど、ネットで検索しても、Z-tacticalのタイプしか出てこないんですよ~。
ただの旧型なだけですかね?

詳細知ってどうするって訳でもないのですが(笑)


さっき、グラタンをチンしたんですよ。
そしたら、「温める前にこのシートを取ってください」みたいな注意書きがシートに!w
とても熱かったです。


  


Posted by しょうた100  at 00:12Comments(3)装備品