スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月24日

デイゲーム

こんにちは、しょうたMETAL、中2DEATH!

キャロルで仲間内デイゲーム行ってきました。

即死したときはデジカメもってカメラマンしようと思ってたんDEATHが、結局カメラマンできずセーフティエリアでの写真しか撮ってなかったDEATH!
その中でもよく撮れたのがこの1枚DEATH!



宮城ブラザーズの犬兄貴。中2DEATH!
強そうっしょ!??

で、夜はラーメン食べに行こうってなり、家に帰って着替えて、準備をしてて気づいたのが、財布が無い。

サバゲー道具をひっくり返しても、車の中を探しまくっても出てこない・・・ヤバイ・・・フィールドに忘れたかも・・・。

って事で、自分はラーメン部をキャンセルしてフィールドに向かいました。


暗闇のキャロルフィールドを自分が座ってたテーブルにいくと、ありました。

NVG、無線のPTTスイッチ、デジカメ、財布(忘れすぎだろっ)

  


Posted by しょうた100  at 10:54Comments(0)サバゲー

2013年02月09日

INFORCE WMLタイプ フラッシュライト



昨日、夜に書く予定でしたが、家に帰ったら爆睡してしまいました。
こんにばんわ、しょうたです。

ヘルメットにライト何つけよ~?といろいろ見ていたら、

↑の写真を見つけ、かっこいいー!コレにしよう!って思いました。

下のレバーで、通常点灯と点滅が切り替えできて、良い!
プッシュスイッチを長押しで、"ON/OFFスイッチモード"と"押してる間だけ点灯モード"に切り替えもできて、使い勝手いいなーと思いました。
明るさも、200ルーメン以上出ているようなので十分です。




こないだ作ってもらった血液型パッチはNVGマウント横に貼りました。なんかいい感じ。




また、MS2000レプリカの話なんですけど、分かってきました。

真っ暗な所だと発光しない。

発光部をIRフィルターで覆うと発光しない。
手で覆っても発光しない。
布団の中でも発光しない。
カーテン締め切った部屋でも発光しない。

ガビーン。

夜戦で使えないジャン~。


真っ暗な所でも、ライトを照らすと発光する様子。

なんか、明るさセンサーでも付いてるのかな?って思うんですけど、実物はどうなの???




レンタルで出ていたので、ネイビーシールズ見ました。
たしかに、FPSって感じでしたね。

やっぱウッドランドかっこいいよ。
  


Posted by しょうた100  at 17:08Comments(3)装備品

2013年02月08日

MS2000 ストロボ

こんにちは、今日もまた、ヘルメットネタになってしまいました。
まさか、ヘルメットにこんなにハマるとは思ってなかったです。(しかも、あまり使わないっていう…)

昨日、届いたMS2000ストロボとライトを取り付けました。



ヘルメットの前ばっかりにアクセサリーつけてたから、後ろにも存在感あるやつ欲しいな~。と思ったら、MS2000でした。

このMS2000ストロボはレプリカですが、発光するやつなんです。
ただ、ものすごく点きが悪くて、3秒に1回点滅するはずが、3分に1回ぐらいで点いたり、10秒に1回とか、ホント気分屋で質悪いなーって思ってたけど。今スイッチ入れると、まともに光ってくれます(笑)なんなんだー。

で、最初から付いてたベルクロは小さくて心許ないので、ダイソーベルクロで、しっかりつけました。


こちらのライトは…あー、お昼休みが終わるので。つづきは夜にでも!(笑)


  


Posted by しょうた100  at 12:47Comments(0)装備品

2013年02月02日

PVS15

こんばんわ~。

ダミーのやつを買ってしまいました。

つけると結構な重さですw

ガタがひどかったのですが。

取り付け部品のところに1.5mmくらいのアルミ材を接着したら、いい感じの固定ができるようになりました。


それでも、wilcox L4G24アームのほうにもガタがあるので、アームの法も分解してガタ取りやったんですが・・・
ガタ取り用のOリングが1個足りなかったですねw
なので、テープでガタ取りしました。

で、結構いい感じにガタはなくなったんですけど、家の中でヘルメットかぶりながら歩いていたら、ぶつけてしまったんですよね・・・
それで再びガタガタになりましたw

もう1回分解してみたけど、何が悪いのか全くわかんねー。

まあ、ゲーム中は外すからいいか!

  


Posted by しょうた100  at 22:45Comments(2)装備品