スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月31日

JPCが盛り上がってきました

毎月給料日に1つづつ実物ポーチを買うという行為で、そこそこ増えてきました~!



BLUE FORCE GEARのマガジンポーチ。

定番のマガジンポーチです。
かなりシンプルな造りです。すぐ抜けそうなイメージですが、結構ガッチリ保持してくれます。
P-MAGだといろいろ角があるので、不意に抜けてしまうことはなさそうです。
ハンドガンマガジン用は、フラッシュライトとか入れるのにも良さそうです。


TCI MAST。

定番のアンテナポーチです。
このロゴが良いんですよ。
アンテナの設置固定に迷ったらコレで良いと思います。


ATS メディカルポーチ スモール。

定番のメディックポーチです。
バックルを外すと、赤いハンドル(紐)があり、それを引っ張るとポーチをべりっとはがすことができます。
これは、CPC用にもコヨーテを買いました。
スモールなのに、結構大きいかなと思いました。


HSGIショルダーパッド。

定番のショルダーパッド。
ポーチじゃないですがコレも紹介。写真には写ってないですが内側の滑り止め・クッションがモチモチブニョブニョで面白いさわり心地です。




ゲーム中はタクティカルアドバンテージがないので、ほとんどかぶる事はないのですが、
ヘルメットにもポーチをつけました。



SOE マザーファッキンポーチ。(かってにそう呼んでるだけw)

定番のストロボ用のポーチです。
MARSOC装備でも多いですね!
なぜマザーファッキンポーチかと言うと、

フラップを開けてタグを確認すると、

"Made in the Motherfucking USA"



と、まあ定番尽くしです。  


Posted by しょうた100  at 22:48Comments(0)装備品

2016年05月29日

ダミーラジオでやっておきたいこと

久しぶりですこんばんは。

今日は、装備品を揃えてきたら、リアルさを求めて欲しくなるダミーラジオについて書きたいと思います。


格好だけでポーチに入れておくのもアリ。
特小無線を内蔵して外観をよくするのもアリ。

必ず持たないといけないわけではないですし、ジャマになったりで良い事はないんですが、カッコ良い格好でサバゲーしたいじゃないですか。

Z-tacticalやEMERSONからPRC-152のモデルが安くで出てますね。

銀色の部品がダミーのコネクタになっております。半分に分かれて、ケーブルを通せるようになってるんですが・・・

コレって変ですよね!!??

このダミーのコネクタってのは、コネクタの片方なんですよ。

コレ↓

右側のが本体側のコネクタ。
左側がPTTスイッチ等についてるコネクタです。

ケーブルを素通しで使うということは、本体側コネクタから貫通してケーブルが出ていることになるんです。
どういうことか解りやすいよう例えの図を用意しました。(雑な物ですが、伝わると思いますw)

例え1

USBポートからケーブルが!

例え2

ゲーム機のコントローラーのケーブルが!


・・・はい、伝わったでしょうか。

つまり、変なんです。

正直、素通しはカッコ悪いです。変ですし。
素通しするくらいなら、ケーブルは素通しせず、ダミーコネクタにキャップで閉じといたほうが良いですよね。

なぜメーカーは、コネクタが組み合わせられた形状で作らなかったんだろう。謎です。
(※スパルタンエアソフト製の148は組み合わせられた形状で良し!)

リアルにしたいのに、この部分が変すぎて、全然リアルにならない・・・。



って、思った人は多いはず!


と言うことで、僕のオススメのやり方は、実物コネクターを付けちゃうカスタムです。

簡単です。

ダミーラジオの素通しコネクタは外し、
ヤスリで削り、穴を広げます。

実物の本体側コネクタが良い感じに入るくらいまで、広げたらあとはコネクタを付けるだけです。


PTT側のコネクタも、
簡単につけれます。やり方は自分で考えてください。

5接点と6接点の物がありますが、互換性があるのでどの組み合わせも接続できます。



最後になりましたが、まず実物のコネクタを持ってないと言う人も居ると思いますが。
ヤフオクで出品されているので、そういうの買ってください。
U-229やらU-329,U-183,U-283やらのキーワードで検索すると出てくると思います。
オークションなので、出品の無い時期があったり、値段が高すぎたりはありますが。(一昔前より価格は上がってきております。)

あとは、軍払い下げ屋なんかにもコロがってることがある。めったに無いけど、あったらラッキー。

実物コネクタ仕様に改造された物を買うのも手です。
定番はトライス製ですが、最近は個人制作された物や、新興ブランドがあるのでその辺です。

海外の通販サイトとかを見ていると、EMERSON製にも実物コネクタ仕様があったみたいですね。
売り切れになっているので、限定数的な物だったのかもしれないですけど。



はい、と言うわけでお金と加工技術があり、装備をより良くしたいという方は是非とも実コネダミーラジオを!


http://syota001.militaryblog.jp/e446849.html
(昔の関連記事です。)  


Posted by しょうた100  at 23:03Comments(0)装備品