2019年02月03日

3回目レプリカでMARSOCっぽく装備したい

こんばんは、久しぶりです、前回から1年以上経ってしまいました。その為に前回、前々回の情報は古くなり、腐ってしまいました。

こないだサバゲー行ったときに、「しょうた100%って、あきら100%のマネですか~」みたいなこと言われたのですが、たぶん僕が先です。mixi時代から使ってる名前です。
私成分100%ということで”自分らしく”。という意味ですが。  とくにそんなものありません。


それではレプリカでマーソック、3回目はヘルメットを紹介していこうと思います。

ヘッドギア  と括りたかったのですが、キャップやハットはレプリカどうこう言うのはどうかなと思ったので、ヘルメットにしました。
それと、前回・前々回で紹介したアイテムと相性良さげなものを書いていこうと思います。わかる範囲で付いているアクセサリー類のレプリカにも触れて行こうと思います。

3回目レプリカでMARSOCっぽく装備したい
まずはこちら、オプスコア マリタイムヘルメットです。ミリフォトでよく見られるやつです。
レプリカ製品もたくさんあります。
有名なところではFMAです。
・FMA
https://www.mil-freaks.com/products/detail.php?product_id=936
https://www.mil-freaks.com/products/detail.php?product_id=3636
https://www.mil-freaks.com/products/detail.php?product_id=1022

FMA製には3種類あります。
薄くて軽い通常版、厚みをつけて少し重たくなったヘビーモデル。本物と同じアラミドファイバー素材で作られたアラミドバージョン。

通常版でも良いのですが、装備に凝ってくるとあの薄さがコンプレックスになり、厚みが欲しくなってくるはずです。
そこでヘビーモデルとアラミドバージョンなんですが、おすすめはヘビーモデルです。
アラミドバージョンは形状があまり良い作りではないです。(どれくらいの形状なのかは、一番下に写真を貼ります、感じてください。私物です。)

FMA以外ではエボリューションギアも出しているけど、ライナーの作りが評判悪いです。(あごひものこと)
TMCからも良いの出てるんですけど、国内で販売してるところが見つけきれなかったです。マルチカムがプリントされたものとはありました。

・TMC
http://www.samurai-gear.jp/shopdetail/000000010110/006/003/X/page1/order/

TMCの良いところはレイルとシュラウドに刻印が入ってるんですよ。(社会的には良くない)
同じTMC製でも、刻印がない物もあるようなので買うときは注意です。

上の写真でのアクセサリーは。
ヘルメットカバー、ストロボポーチ、ヘッドセット、カメラ、ナイトビジョンマウントくらいですかね。

ヘルメットカバーはファーストスピアというメーカーのだと思いますが、良いレプリカはないです。
カメラはコンツアーですね、こちらもレプリカはないです。


ストロボポーチはSOEの物だと思います。レプリカはTMCから出てます。
・TMC
http://www.samurai-gear.jp/shopdetail/000000010345/tmc/page1/recommend/
http://www.samurai-gear.jp/shopdetail/000000010270/tmc/page1/recommend/
なぜかMCとカーキでタグの位置が違う・・・。


ヘッドセットはCOMTAC3デュアルを専用のマウントでヘルメットのレイルに固定されてます。
レプリカはTCAから出てるようです。
・TCA
http://www.warriors.jp/products/detail1335.html
刻印も入ってます。

デュアルじゃないけど、Z-TACTICALからも出てるようです。
・Z-TACTICAL
http://www.warriors.jp/products/detail1631.html
こちらは刻印なしのようですね。


専用のマウントというのはこれです。
・FMA
https://www.warriors.jp/products/detail806.html
https://airsoft97.com/products/detail.php?product_id=2756

ヘルメットがマリタイムの時はほとんどのヘッドセットはこれでマウントされている気がします。


ナイトビジョンマウントはWilcoxのL4G24というやつですね。レプリカもいろいろ出てます。
・エボリューションギア
https://www.mil-freaks.com/products/detail.php?product_id=2201

・FMA
https://www.military-garage.com/SHOP/mg-hg080.html
http://www.samurai-gear.jp/shopdetail/000000008367/fma/page1/order/

エボは刻印がWILGOXになっていて残念な感じはあるが色合いやら品質は良いみたい。
FMAは刻印が良い。
プラのやつはナイトビジョンをつけない前提では良いと思う。刻印もなし。



急ですが!

結構、書くこと多すぎて疲れたのでこの辺で終わりたいと思います。
次回、また別のヘルメットについて書いてみます。

3回目レプリカでMARSOCっぽく装備したい





同じカテゴリー(レプリカでMARSOC)の記事画像
2回目レプリカでMARSOCっぽく装備したい
レプリカでMARSOCっぽく装備したい
同じカテゴリー(レプリカでMARSOC)の記事
 2回目レプリカでMARSOCっぽく装備したい (2017-07-29 22:50)
 レプリカでMARSOCっぽく装備したい (2017-07-21 22:22)

Posted by しょうた100  at 21:56 │Comments(0)レプリカでMARSOC

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。