2013年10月31日

ダミーナイトビジョン、3回目

こんばんは~!しょうたです。
今日は、定例会が雨で中止ということで。ダミーナイトビジョンをいじりました。
3回目です。

ダミーナイトビジョン、3回目
こないだwilcoxタイプのNVGランヤードを買ってもらって、ヘルメットに着けたはいいけど・・・
ダミーのNVGには穴無いじゃん!!??ってことで、NVGランヤードのフックをかけれるように、ホームセンターで買った三角形のリングをつけました。
やり方は、元の穴にM3のタップでネジ山を切る。で、三角形のリングのやつをM3のネジで固定。


ダミーナイトビジョン、3回目
で、次はホームセンターで買ってきた透明でタンスの角なんかを保護してくれそうなビニールみたいな、そんなやつ。
6mmの穴あけポンチでくりぬきました。

ダミーナイトビジョン、3回目
ダミーNVGのこの部分をドリルやらリューターで削ったりやらで、穴をあけました。

ダミーナイトビジョン、3回目
あけた穴にさっきの透明でタンスの角なんかを保護してくれそうなビニールみたいな、そんなやつをくりぬいた物を、入れました。
ゆるいようだったので、ボンド ウルトラ多用途SUで固定しました。

ダミーナイトビジョン、3回目
次は、矢印のネジをダミーから、本物ネジに変えました。
やり方は、ドリルやらリューターで穴あけて、無理やりM3のネジを突っ込みました。ゆるいようだったので、瞬間接着剤を使って固定しました。

ダミーナイトビジョン、3回目
後ろ側の大きいネジも同じように。こちらはM4のトラスネジでございます。

ダミーナイトビジョン、3回目

今回はこれだけです。
パッと見の変化はあまり感じれないです。






同じカテゴリー(自作品)の記事画像
ナイトビジョン PVS-15ダミー
ダミーナイトビジョン、2
ストックリングを自作
同じカテゴリー(自作品)の記事
 ナイトビジョン PVS-15ダミー (2014-02-24 20:26)
 ダミーナイトビジョン、2 (2013-10-15 02:09)
 ストックリングを自作 (2012-06-18 00:16)

Posted by しょうた100  at 21:48 │Comments(0)自作品装備品

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。