2014年04月12日

メタルギアソリッド5

こんばんわ、今更ですが3/20に発売されたメタルギアを買ったので書いてみます。

メタルギアソリッド5
(ネットで拾った写真です。)

メタルギアソリッド5
(ネットで拾った写真です。)
左がMGS4、右がMGS5って、同じPS3でもこんなに違う!

発売日に買って、今日やっとノーキル・ノーアラートで、Sランクでクリアできました。しかも、難易度ノーマルw
メタルギアソリッド5
(ネットで拾った写真です。)
難易度ハードはまだ無理っぽい。

というか、クリア時間25分21秒!
最初、30分で終わるよって聞いたとき

「そりゃ、ランボースタイルでいったら早く終わるだろうよ~。MGSは見つからず殺さずでコソコソやるから面白いんだよ~」

って思ってたんですけど、コソコソやってこのタイム!

タイムアタックするのに丁度いい感じのゲームかも・・・。

早い人だと、コソコソしないでノーキル・ノーアラートなんだろうな~。

儀式の人のプレイ動画も見たいな。



MGS5、最初はオープンワールドってことで、自由度が高すぎて難しく感じたけど、なれるとまあまあ遊んで面白い。
ってか、スネークが強い!スピード感がある!
ミッションを1回クリアすると、トライアルっていうやりこみ要素がでてきて、難しい。
片輪走行した最長距離とか、最長ヘッドショット距離とか記録が更新されていく。


プレステ版に入ってるデジャブミッション
メタルギアソリッド5
(ネットで拾った写真です。)
これは、MGS1からやってる人には懐かしくてたまらんです。
コレはノーマルクリアしたんですけど。クリア後にまさかのMGSクイズw
間違えたら、その場で終了、自分は最後の問題で間違えてしまった。

たぶん、ハードでクリアすると問題の難易度もハードに変わりそうなので、後でチャレンジします。


本編のファントムペインも楽しみだな~。
発売は年末かな?






同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
モダンウォーフェア
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 A-TACS FG (2013-11-10 01:13)
 モダンウォーフェア (2012-03-26 22:38)

Posted by しょうた100  at 23:05 │Comments(0)ゲーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。