スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年02月03日

3回目レプリカでMARSOCっぽく装備したい

こんばんは、久しぶりです、前回から1年以上経ってしまいました。その為に前回、前々回の情報は古くなり、腐ってしまいました。

こないだサバゲー行ったときに、「しょうた100%って、あきら100%のマネですか~」みたいなこと言われたのですが、たぶん僕が先です。mixi時代から使ってる名前です。
私成分100%ということで”自分らしく”。という意味ですが。  とくにそんなものありません。


それではレプリカでマーソック、3回目はヘルメットを紹介していこうと思います。

ヘッドギア  と括りたかったのですが、キャップやハットはレプリカどうこう言うのはどうかなと思ったので、ヘルメットにしました。
それと、前回・前々回で紹介したアイテムと相性良さげなものを書いていこうと思います。わかる範囲で付いているアクセサリー類のレプリカにも触れて行こうと思います。


まずはこちら、オプスコア マリタイムヘルメットです。ミリフォトでよく見られるやつです。
レプリカ製品もたくさんあります。
有名なところではFMAです。
・FMA
https://www.mil-freaks.com/products/detail.php?product_id=936
https://www.mil-freaks.com/products/detail.php?product_id=3636
https://www.mil-freaks.com/products/detail.php?product_id=1022

FMA製には3種類あります。
薄くて軽い通常版、厚みをつけて少し重たくなったヘビーモデル。本物と同じアラミドファイバー素材で作られたアラミドバージョン。

通常版でも良いのですが、装備に凝ってくるとあの薄さがコンプレックスになり、厚みが欲しくなってくるはずです。
そこでヘビーモデルとアラミドバージョンなんですが、おすすめはヘビーモデルです。
アラミドバージョンは形状があまり良い作りではないです。(どれくらいの形状なのかは、一番下に写真を貼ります、感じてください。私物です。)

FMA以外ではエボリューションギアも出しているけど、ライナーの作りが評判悪いです。(あごひものこと)
TMCからも良いの出てるんですけど、国内で販売してるところが見つけきれなかったです。マルチカムがプリントされたものとはありました。

・TMC
http://www.samurai-gear.jp/shopdetail/000000010110/006/003/X/page1/order/

TMCの良いところはレイルとシュラウドに刻印が入ってるんですよ。(社会的には良くない)
同じTMC製でも、刻印がない物もあるようなので買うときは注意です。

上の写真でのアクセサリーは。
ヘルメットカバー、ストロボポーチ、ヘッドセット、カメラ、ナイトビジョンマウントくらいですかね。

ヘルメットカバーはファーストスピアというメーカーのだと思いますが、良いレプリカはないです。
カメラはコンツアーですね、こちらもレプリカはないです。


ストロボポーチはSOEの物だと思います。レプリカはTMCから出てます。
・TMC
http://www.samurai-gear.jp/shopdetail/000000010345/tmc/page1/recommend/
http://www.samurai-gear.jp/shopdetail/000000010270/tmc/page1/recommend/
なぜかMCとカーキでタグの位置が違う・・・。


ヘッドセットはCOMTAC3デュアルを専用のマウントでヘルメットのレイルに固定されてます。
レプリカはTCAから出てるようです。
・TCA
http://www.warriors.jp/products/detail1335.html
刻印も入ってます。

デュアルじゃないけど、Z-TACTICALからも出てるようです。
・Z-TACTICAL
http://www.warriors.jp/products/detail1631.html
こちらは刻印なしのようですね。


専用のマウントというのはこれです。
・FMA
https://www.warriors.jp/products/detail806.html
https://airsoft97.com/products/detail.php?product_id=2756

ヘルメットがマリタイムの時はほとんどのヘッドセットはこれでマウントされている気がします。


ナイトビジョンマウントはWilcoxのL4G24というやつですね。レプリカもいろいろ出てます。
・エボリューションギア
https://www.mil-freaks.com/products/detail.php?product_id=2201

・FMA
https://www.military-garage.com/SHOP/mg-hg080.html
http://www.samurai-gear.jp/shopdetail/000000008367/fma/page1/order/

エボは刻印がWILGOXになっていて残念な感じはあるが色合いやら品質は良いみたい。
FMAは刻印が良い。
プラのやつはナイトビジョンをつけない前提では良いと思う。刻印もなし。



急ですが!

結構、書くこと多すぎて疲れたのでこの辺で終わりたいと思います。
次回、また別のヘルメットについて書いてみます。


  


Posted by しょうた100  at 21:56Comments(0)レプリカでMARSOC

2017年07月29日

2回目レプリカでMARSOCっぽく装備したい

今日はプレートキャリア編です。
MARSOC使用のレプリカで手に入れやすい物は、JPC、CPC、AVS、LV-MBAVだと思います。(4つともCRYEのプレキャリ)

特にMARSOCっぽいというのは、LV-MBAVかなと思います。色はカーキが良いです。




シンプルで軽い。サバイバルゲームにもってこいで良いですね。
いろんなメーカーからレプリカが出てて、買いやすいでもあります。
・TMC
http://www.samurai-gear.jp/shopdetail/000000008498/

・トイソルジャー
http://www.mil-freaks.com/34_1464.html

・FFI×VGC
http://www.mil-freaks.com/34_1627.html

でも、LV-MBAVはポーチを増やしたりするのが難しいので、ポーチ盛りたい人はやめましょう。


次のプレキャリはJPCです。
JPCはMARSOC以外の装備にも汎用(はんよう)が効くので1つ持ってると、とても便利かもしれません。




JPCにはカラーバリエーションとして、マルチカム・コヨーテ・RGと3色あるのですが、MARSOCの使用例では3色見られます。(ここにはコヨーテの写真忘れましたが)
一番多いのが、マルチカムの様です。
レプリカを買うとき、気になるのが色味なんですが、実物マルチカム生地を使用したレプリカなら問題なさそうです。
コヨーテ、RGの時は、TMCを買っときましょう。
JPCのレプリカはかなりのメーカーから出ています。ゴミの様なクオリティの物から、本物と並べても分かりにくい物。(過去にレプリカJPCについての記事を書いたのでこちらも読んどくと良いかもしれません。→http://syota001.militaryblog.jp/e790832.html

・TMC
http://www.mil-freaks.com/34_613.html
http://www.samurai-gear.jp/shopdetail/000000007710/



次は、CPCです。
カッコいいです。









CPCもマルチカム・コヨーテ・RGと、MARSOCで3色とも使用例あります。多いのはコヨーテのようです。
これも色味が気になりますが、TMCが良いです。
背中側のファスナーでバックパネルを取り付ける機能があるんですが、それを使う場合は2016年バージョンを買わないと無理っぽいです。

・TMC
マルチカム
http://www.mil-freaks.com/34_2111.html
http://www.samurai-gear.jp/shopdetail/000000007205/

コヨーテ
http://www.mil-freaks.com/34_1411.html
http://www.samurai-gear.jp/shopdetail/000000007206/

RG
http://www.mil-freaks.com/34_1410.html
http://www.samurai-gear.jp/shopdetail/000000007256/




次、AVSです。

※左側の隊員です。




AVSは組み換えで仕様変更が出来て、ハーネスを使ってCPCみたいにしたり、ハーネスを外してJPCみたいな使い方もできていい所どりみたいなプレキャリで面白いです。
MARSOC使用ではコヨーテのみの様です。間違えてマルチカム買っちゃマズイです。
レプリカだとTMCの2016年バージョンを買うと良いと思います。
・TMC
http://www.mil-freaks.com/34_1319.html
http://www.samurai-gear.jp/shopdetail/000000007227/



このほかにもMARSOCが使っているプレートキャリアはたくさんあるんですが、全部を書いてると複雑になるので勘弁願います。
とりあえず、前回のBDUと今回のプレートキャリアを組み合わせると”MARSOCやる気だな感”は上がると思います。



明日、日曜日サバゲー行く人も多いと思いますが、暑いので水分・塩分しっかりとって熱中症に気を付けましょう!
  


Posted by しょうた100  at 22:50Comments(0)レプリカでMARSOC

2017年07月21日

レプリカでMARSOCっぽく装備したい

こんにちは、こんばんは、おはようございます。


「レプリカでMARSOCしたいな~!それっぽいの教えてくれ!」っていう声が聞こえた。(幻聴)

レプリカは本物と比べると安いし、ガシガシ使えて便利ですよね。(そもそも本物買うお金がない;)
でも、安くても質が悪かったり、デザインが本物に全然似てなかったりすると残念な感じになるので、そこ気になりますよね。

と言うわけで、比較的手に入りやすく、MARSOC風装備に使えそうなレプリカBDUについて書きました。(完璧な知識ではないので間違ってたらごめんなさい。)




有名な写真のこのBDUは、CRYEのG3コンバットシャツとコンバットパンツといい、MARSOCと言えばこれだ!的なところありますよね。G2ってのもありますが、たぶんMARSOCは着ていないと思います。なので無難にG3着ときましょう。
いろんなメーカーからレプリカが出ています。

・FFI
http://www.mil-freaks.com/33_1065.html

・TMC
http://www.mil-freaks.com/33_668.html
http://www.mil-freaks.com/33_990.html

この辺買っとけば問題ないと思います。
しかし、ニーパッド、、、ニーパッドだけは本物CRYE製をお勧めします。



そして、もう一つMARSOCと言えば!なBDUがDRIFIREです。





これのレプリカはTMCからしか出ておりません。
http://www.samurai-gear.jp/shopdetail/000000008274/ct388/page1/order/
http://www.samurai-gear.jp/shopdetail/000000008275/tmc_bdu/page2/order/
欲しい。

追記:
後から、FFIもDRIFIREのレプリカを出しました!
http://www.mil-freaks.com/33_2826.html
欲しい。




皆さん、最近は暑いので水分・塩分をしっかり取って、熱中症に気を付けましょう!(唐突に終わる)



  


Posted by しょうた100  at 22:22Comments(0)レプリカでMARSOC