スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年01月25日

YOTE発見!(と思ったんですけど)

こんばんは、しょうたです。

こないだ、友達から

〇〇〇倉庫泡瀬店にドットサイトとレーザーポインター安く売ってるけど、買い?

と、LINEで聞かれた。
写真もないし、見てみないと分からないから仕事帰りに見に行ったら。
確かに安く売ってた。
1400円とか、レーザーは600円くらいだった。

〇〇〇倉庫の那覇店に行ったことある人は分かると思うけど、エアガン類の売値がすごくデタラメ。
たとえば、CYMAのM14EBRが、G&P製として90000円で置いてあったり。
実銃のメーカーが作った電動ガンで、実銃と同じ寸法ってことでD-boysのM4が70000円くらいであったり。(マルイ寸法でグリップぐらぐら)
とても、ネタがちりばめられたお店です。

ですが、そんなお店でもたまにお宝があるんで、面白いですよね!
今度、浦添店ができるみたいですね!ツイッターには"マンガ倉庫浦添店"としてアカウントもできているようです。
職場から近いので楽しみです。


で、そんな〇〇〇倉庫に来たついでに、いろいろ見てたら見つけました。

普通のかばんコーナーにぶら下がってました。
見つけた時「YOTEだ!」
レプリカを買おうと考えていたので手にとって見ると、
タグに"EAGLE"の文字とマークが!
実物ラッキー!しかもそんなに高くない!(と思う、3600円)

っていうことで、瞬間でレジに並んでました。

買った後に知ったんですけど、YOTEじゃなくて、BEAVER TAIL ASSAULT PACKって言うみたいですね~。

タグにも書かれてますけど。
この形状のでベルクロの違いとかあるのは知ってたんですけど、総じてYOTEって呼ぶものだと思ってました、違かったんですね~w


サバゲーでは、ヒットの面積は増えるけど、背中にあると装備がゴツくなって良いですね~。


前面には肩からスリングぶら下げました。

PJくんの見ていいなと思って、真似しました。
実際には使わないかも・・・。

ダミーラジオも最近EMERSONからリアルなタイプが出てるので、それに変えたいですけど、中に特小組み込むのが困難そうなんでしばらくは様子見です。
入ったとしても、ケースの開け閉めが面倒そうです。バッテリー側の部分をどうにかできたらいいんですけど。

MICHのレイル付きもEMERSONから出ていますね!買おうか迷ったんですけど、MICHはあるので、レイル単体での販売を待とう。




  


Posted by しょうた100  at 23:20Comments(0)装備品

2014年01月06日

初撃ち行ってきました。

新年明けましておめでとうございます。
2014年です。うま年ですよね。

1月3日、キャロルの初撃ちに行くといましたw
背中には海老、腰にはひょうたんぶら下げてて、そのままでサバゲーしてました。サイコーです。

その相棒です。

もう、ワケ分からんけどインパクト大ですw
しかも、こんなキラキラして目立ってるのに、敵地スタートに回りこんで裏取ってました。サイコーです。


(そのままじゃカッコ悪かったので、写真は一部加工してあります。)
なんかニーパッドマンさんも、1人でエントリーしていました。
・・・サイコ野郎です。





キャロルで数ゲームしたあと、なんとエアソフトパークにもお邪魔させてもらいました!
フィールドのレイアウトが変わっていました。
スタートの近くにスナイパー塔に便利な足場ができていました。通称は”マンション”っていうみたいです。
残念ながら雨が降ったので写真は撮ってないですが・・・。

フィールドについてからすぐ撮った、黒電話写真。

ピザでも注文できるのかと思ったけど、繋がってませんでしたw
黒電話、今の若い子達は使い方とか分からないんじゃないですかねー。



1月4日。
この日は、うけんビーチフィールドの初撃ち!
10:00開始だったんですが、自分は寝坊しちゃって、お昼12:00頃に着いたんですが、その時点で18ゲーム目が始まりました。
新年早々、ゲーム回転どうなってんだ!wって思いました。

18ゲームが終わったら、記念の集合写真タイムでしたのでお願いしました。

デデーン。一応全員顔隠しました。
自分アンテナ伸ばしたんだけど分かりにくいな~。
集合写真ってのは良いもんですね!

本土のフィールドでは運営側が集合写真とかゲーム中の写真撮って、フィールド運営のブログに載ったりしますよね。アレ良い!

ゲーム中もアンテナ伸ばしたままやってみた。

邪魔。
バリケードからはみ出る、アンテナに当たるともちろんヒット、移動すると折れ曲がって倒れるので気を使う。
サバゲーでは伸ばす意味ないな・・・。

せっかくなので、2本伸ばして記念写真。ゴキブリって言われました。

ポーズはMr.マリックですw

今年はマリックでいこうと思ってたけど、さっきヒゲそってしまいました。

土井隊長もBDUを3Cとマルチカムで揃えてくれました。

金髪だから外国人みたいだな~(笑)

かわいさんは念願のヘルメットをゲットし、ゲーム初投入。

この写真ヘルメットははみ出てますけどねw
でも、キレイに枠に収まるより、はみ出しちゃったほうが良い感じじゃないですかねー写真は。
狙って撮れたわけではないですけど。

ダブルPJも撮れました。

これははみ出しちゃダメなやつだったんだけど・・・。
ゲーム中だったのでシャッターチャンスは少ないっすね。
A-tacsのPJってのも、斬新で良いな~。


マズルさんのSCARが壊れました。
フルオート中、モーターから煙が出たそうです。危ないですね~。
去年も初撃ちデーに銃壊してました。


1月5日
この日は、うけんビーチ通常デー。
3日連続サバゲーはキツイと思いも行きましたよ。
しかし、3日連ちゃんの人結構いましたよ。
みんなすごい元気ですな~。



あ、そういえばエアソフトパークは今年からは定例の日曜ゲーム会は1人700円になるそうです!
で、女性と18歳以下(18歳は学生であること)が無料で利用できるそうです!
平日利用と夜戦利用は、管理者に言ってくれれば良いそうです。


  


Posted by しょうた100  at 00:48Comments(0)サバゲー