スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月24日

ナイトビジョン PVS-15ダミー

こんばんは、しょうたです。
”ナイトビジョン ダイソー”で検索して来た人誰ですかw

ダミーのナイトビジョンPVS-15の対物レンズを作り直しました。



前回作ったレンズは覗いても向こう側は見えませんでしたw

準備したのは、ダイソーの

メガネの上からサングラスってやつ。
ミラーレンズのタイプです。


タミヤカラー(エナメル塗料の方)のクリヤーブルーを筆塗りします。


意外に筆塗りでもキレイにできますw

でも、今塗装するよりも、後でやったほうが良いです。


対物レンズの径と同じサイズの円を書き、その線の通り切ります。

自分は、ニッパーでパキパキ割って大雑把に切り、その後ヤスリで整えました。




同じものを、もう1つ作ります。
でも、最初に塗装をしてしまったので、すでに引っかき剥がれが・・・orz

なので、円状に切り出した後にクリヤーブルーを塗ったほうが良いです。

自分はもう1度、塗りなおしました。
筆で塗っても意外とキレイに塗れます。
これを、ダミーのナイトビジョンへ取り付ければ、完成です!
向こう側も見えます。青いですけどw

球面になればカッコいいけど、思ったより球面にならなかったです。
それより、筆塗りなのに結構いい感じに塗れちゃうことに衝撃です。


コンパスとアンバーフィルターも着けたいな~。ダイソーにあったらいいのにね・・・。  


Posted by しょうた100  at 20:26Comments(0)装備品自作品

2014年02月23日

ウッドランド

こんばんは、しょうたです。

自分は、結構前から、ウッドランドは好きだったんですが。
迷彩力にやられて、A-tacs FGを買ったり、急に実物生地のマルチカムが欲しくなり買ったり、AOR2のコンパンコンシャツを買ったり。

映画ネイビーシールズを見ても、AORもカッコいいけどウッドランドカッコよすぎだ~。ってなり。

やっぱウッドランド着けたい!という気持があって、TMCのウッドランドを買ってみたんですが・・・残念な色してて着るのが恥ずかしくなり2回使って終わり。「洗濯しまくって色落ちさせると、それっぽくなるかも」と思い洗濯しまくりましたが、残念な色合いのまま白っぽくなっていき、更に残念な感じになりました。

その後、3Cとマルチカムの組み合わせがマイブームになったりしましたが。

友達が「ウッドランドならいっぱい持ってるぜ、サイズが合うならもらう?」という神発言が・・・。
穴が開いてたり、かなり使い古されたものかな~とも思いましたが、見せてもらったら、美品やカスタム品ばかり・・・。神です(笑)
さすがにブランド物はなかったですが、良いサイズのものをいただきました。(ただ、ポケットにM&M'sの中身入り袋が入ったまま洗濯されたものでしたw)
でも、見た目は普通に美品でした。

それからは、サバゲーはウッドランドでの参加が多くなりました。


ミリフォトを見るときも、ウッドランドに目が行くようになりました。
最近流行のMARSOCとかカッコいいです。
写真はいろいろゴチャゴチャになってて、どれがなんて部隊かよく分からないんですが、
ウッドランドな隊員を貼っていきます。


この写真は初めて見たときの衝撃はすごかった。


最近、身内で話題になりました。左の隊員のカスタムシャツが激熱なのにCoolです。






このマスク、良い!




この2人ってMARSOCですか?詳しい人、御教示お願いします。
だとしたら、右の隊員AORですよね・・・。衝撃です。









強そう・・・



お花畑っす。


マーパットでSPCのMARSOCもいるんですね。





いつか真似したい写真。



他迷彩ギアとの組み合わせもカッコいいです。






最近、こんなスタイル好きです。



タイガーコンパンもカッコいい。



カッコよすぎ。












カッコいいなぁ。


と、ウッドランドな隊員写真を貼りましたが、本物かエアソフターか分からないけど、どちらにせよカッコいいと思いませんか(笑)
  


Posted by しょうた100  at 00:25Comments(2)その他